logo
NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY
ENGLISH LEARNING SUPPORT CENTER

ELSC第1回セミナー開催!

2023-06-20 イベント

英語学習サポートセンター第1回セミナーを開催します!

テーマは「私の英語学習 工業高校卒業からアメリカで先生になるまでの軌跡

第1回目の講演者は雨野 暉さんです。

雨野さんは富山県砺波工業高校電子科を卒業した後、日本工業大学創造システム工学科に入学しました。

その後、米オハイオ州フィンドレ―大学に1年の留学を経て、富山県内の技術科の中学校に勤務していました。

教員を退職し、渡米。米オハイオ州トリド大学に入学します

その後、語学学校修了し、米ミシガン州サンドクリークコミュニティースクールに教師として在籍しています。

英語は人生を変える

雨野さんは、アメリカ大学留学から現在に至るまで英語学習を継続されています。

留学当時は全く英語が話すせず四苦八苦していたそうです。

日本で教員をしていた時は、英語の文献を読み、世界の技術を子供たちに紹介していたそうです。

そして、2023年、アメリカの高校の教論として働いています。

雨野さんがこのような経験をしているのは英語を勉強しているからです。英語が苦手、海外の人々と話すことに抵抗がある、どうやって話せばいいかわからない、そんな方々もぜひ雨野さんの講演を聞き、少しでも英語に興味を持ってもらえることを期待します。

第1回ELSCセミナー

【日時】 6月29日(木) 13:20~14:20

【場所】 5号館1階スチューデントプラザ





Latest notices